半年ほど食洗機のレンタル*1をしていたのだけど、使うには毎回給水タンクに7往復する必要があった。*2
もちろん面倒くさいので、当たり前のように使わなくなった。
ようやく返却を申し込んだのだけど、返却するのに回収キット*3なるものが必要らしく在庫切れだった。サポートに問い合わせると1ヶ月先まで入荷しないが、返品期限に間に合わなそうなら自分で用意しろとのことだった。
ということで、バカでかいダンボールを用意するタスクが発生した。
サービス名は伏せるけど、サービスを去るユーザーに対してもっと優しく対応して欲しいな。
*1:食器洗い乾燥機定額利用サービス【パナソニック公式通販】
*2:賃貸のキッチンの水栓が自動給水のホースに対応していなかった
*3:RETN-NPTSP1 「食器洗い乾燥機 定額利用サービス NP-TSP1用回収キット」お申込み|【パナソニック公式通販】