kasu 日記

雑記だよ

今月の見どころ 3選

Keychron Q11 Keychron Q11 QMK Custom Mechanical Keyboardwww.keychron.com Nothing Ear (2) When (1) becomes (2).22 March, 15:00 GMT. Get ready for Ear (2).https://t.co/pLWW07l8G7 pic.twitter.com/9tM2OQuVqg — Nothing (@nothing) 2023年3月6日 C…

発注ミス

ごめん、同窓会には行けません。今、発注ミスの始末書を書いています。 事の発端は、スーパーの駄菓子コーナーで「どんどん焼」を見つけてしまったこと。 帰宅して食べてみると、美味しかったのでインターネットで大人買いすることにした。 翌日届いたダンボ…

知恵袋

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 百年ぶりにYahoo!知恵袋を利用した。 抽象的すぎる質問にも答えがやってくるので助かる。 これが人力検索ってやつか~

嫌な音トップ3

1位は洗濯物が完了した音 干せ! 2位は目覚ましの音 起きろ! 以上です!

無料インターネット

今住んでいる賃貸には J:COM の無料インターネットが提供されている。 速度はお察しの通りです... 回線品質があまり良くないのか、ときどきインターネットとの接続が切れることがある。 昨夜は一向に回復しないので、インターネット切り離され、孤独に耐えな…

地球平面説

eiga.com アド・アストラを観て思ったことがある。 地球平面論者は人類の未来に希望を持てなかったからこそ、地球平面説を信じるようになったのかもしれない。 もし人類が誰とも会えず、この広い宇宙で一人寂しくその文明が崩れゆくことになるとしたらどうだ…

飾りリング

XF27mmF2.8 これは2年前にX-E4と一緒に買った単焦点レンズ。X-E4と使うとコンパクトなのでオススメ。 このレンズはAFの駆動音が少しばかしうるさいのが気になる。 もう一つ気になることがあって、それは回しても何も起こらないリングがついていること。飾り…

無限ループ

食生活が偏りがちなので、ビタミンB, C, D を常備している。けど毎日飲むのが面倒くさくなって、しばらくすると飲まなくなる。 食生活が偏ってくると、不調が口内炎として現れてくる。そうなると、いよいよ不味いなと思いビタミンを飲む。 そして、しばらく…

ポップコーン

もし一人で食べるつもりなら、考え直してほしい。 誰かと食べるポップコーンは温かくて美味しかったたけど、 一人で食べるポップコーンは冷めていて味も薄かった。 KIRKLAND(カークランド) カークランド MICROWAVE ポップコーン 8袋 KIRKLAND(カークランド) …

タイムトラベル

気が付くと学校にいた。 スマホなど普段身に付けている物は持っているみたいだった。 周りの携帯端末が妙にハイテクなので、近くにいる人に尋ねると今から数百年後らしい。 改めて教室を見渡すと中学・高校時代の友達に似ている人々が多く、子孫のようだった…

浴室乾燥機付き

あなたが浴室乾燥機付きの賃貸に住んでいるところを想像してみて欲しい。 浴室乾燥機は洗濯機から近いのですぐ干せるし、雨の日でも使えるので便利だと思う。 例えば、朝に洗濯物をして浴室乾燥機にかけておけば退勤時には乾かしておくことが出来る。 浴室に…

去る時

半年ほど食洗機のレンタル*1をしていたのだけど、使うには毎回給水タンクに7往復する必要があった。*2 もちろん面倒くさいので、当たり前のように使わなくなった。 ようやく返却を申し込んだのだけど、返却するのに回収キット*3なるものが必要らしく在庫切れ…